テンショナのラチェット部を押して引っかけることでテンションを開放しておく。
タイミングホールキャップを取り外しTマークを合わせる。
EX側は先にカムスプロケを取り付けておき、タイミングマークとシリンダの上面を合わせる。半コマずれると大きくずれるため1mm程度の誤差は気にしなかった。
IN側スプロケのボルト穴を見通してコマ位置を合わせてスプロケットを仮止めする。
マニュアルではカムシャフトフォルダーを規定トルクで絞めつけが先だがカムチェーンのゆるみが足りずこの順序とした。
カムシャフトの締め付け条件としてはあまり良くはないのだろう。
何度か組みなおしたときヘッド側カムホルダーに小さな打痕を作ったが突起をならすのみ。
カムシャフトの取り付け完了。クランクシャフトを左に回してタイミングを確認したが合っている。
エンジンの要所は越した。
使用したモリブデングリスは写真の組み合わせでアッセンブリールブとした。モリブデングリスは多用したが馴らし後にクラッチ板を交換することにして躊躇なく多様した。
ヘッドカバーなどアルミパーツの再生が進まない。
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